未来へつなぐプロジェクト

売れるお店、売れないお店 ~実演販売士の本音~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋ですね、川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

さて、珍しく今日はこんな題名からスタートしようと思ってささささーっと愛用のキーボードをはじき始めました川上でしたが
「んっ???」と打つ手が止まりました。

今からここにずらずら~っと書こうとしていることは、何かとんでもないことを書こうとしているのではないか?
我々実演販売士の持っている「売れる秘密」とはここなのではないか?
大丈夫か?川上!?

と自問自答で3分間ほどデスクでぼーっとしてしまいました。
さて、チルアウト川上がお送りします。実演販売士の本音!行きます!

さすがに全部を説明してしまうのは・・・とは思いましたが題名を書いた以上、やりきるのが男!やりきるのが川上でございます!
箇条書きで質問文にしてお送りします。
※これは消費者目線でなく、メーカー様目線でお考え下さい※

・人通りの多いお店とそうでないお店があったら、どちらを選びますか?
・売価の安いお店と高いお店があったら、どちらを選びますか?
・販促物は、安いものを大量に用意しますか、良いものを少しだけ用意しますか?
・販売人数は1人にしますか、ご予算さえ許せば3人にしますか?

ここまでにしておきましょう。
先日、良い例がありました。
A店、B店でそれぞれ同じ商品の販促を行っていました。
A店の方が間違いなく売れそうだったのかもしれませんが、結果はB店の方が売れました。
なぜそうなるのか、なぜこう予測できるのか。

初めてご依頼いただくメーカー様より日ごろ評価をいただくのは、こんなところなのかもしれません。
我々の力は、販売プロモーション当日だけに発揮されるものではありません。
是非、精鋭のヒューマンスカイ営業担当までご連絡ください。
細かく、じっくりとお話をして決めていきましょう!

川上にお電話いただいても結構ですよ!
以上、今月も川上のお時間でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook
ヒューマンスカイtwitter