ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

スタッフブログ

販売士の仕事。

いつもblogをご覧いただき有難うございます。

本日も晴天で気持ちいいですね☀

東京の感染者数が増えていく一方ですが、社内ではより一層と感染対策を徹底し

日々業務に務めています。

 

しかし!しかしですよ!!毎日マスクの着用で肌がメッチャ荒れているのが本当に辛い・・・

感染を防ぐ為と言っても、本音はこの時期のマスクの息苦しさと汗に参ってしまってます( ;∀;)

真夏日が続くので、水分補給と通気性の良い場所ではマスクを外して

一旦呼吸を整えながら、営業活動に奮闘しています(”◇”)ゞ

 

本日は【販売士の仕事】についてblogを書いてみようと思いました。

この業界には大きく分けて2つのジャンルの販売士が存在します。

1つは推奨販売員、もう1つは実演販売士(通称DJ/demonstration jockey)です。

 

1つ目の推奨販売員は1対1での接客がメインで

所属タレントの皆さんが、ここから経験しています。

 

 

この様にお客様と1対1で会話をしてお悩みや相談を引き出しながら、商品をお勧めする接客ですね。

1対1で接客が出来るのでお客様としっかりとお話しができ、お悩みに合った商品を納得したうえで購入していただけるので、お客様の満足度が非常に高いです。

有り難い事に、この販売員さんにまた来てほしい!などの御指名を頂く位、満足度が高いんですよ( *´艸`)

 

 

2つ目は実演販売士です。

先日のblogで書いた通販番組も実演販売士ですが、店頭で行う実演販売士もいるんです!

最近では少なくなってきたと言われている接客ですが、歩いているお客様に対し

トーク力、表現力、接客力を最大限に活用して一気に集客をする事を言います。

DJ(demonstration jockey)と呼ぶと聞いた事がある方もいるかもしれませんね☆

 

 

この様に1人の販売士が複数のお客様を呼び込み集客をして接客をするんです!

凄いですよね・・・

近くに推奨販売員が居るので接客が行き届き、集まってくれたお客様にしっかりと接客ができます。

場所などにもよりますが、基本は週末やイベント時に呼んで頂ける事が多いです☆彡

 

 

現在は、マスク、手袋、場所によってはパーテーションを組むなどをして細心の注意を払いながら

現場に立たせて頂いています。

 

もしドラッグストアー、スーパーなどでお見掛けしたら、耳を傾けてみてください。

推奨販売員の【接客力】【提案力】実演販売士の【表現力】【接客力】違った方法の接客ですが、必ず皆様のお役に立てていると思います。

 

森口

■実演販売・プロモーションのご発注はこちら

■販売士のプロフィールはこちら

■販売士の活動をInstagramで公開中!こちら


関連記事

pagetop