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『商品を売る秘訣』を一つを教えます。その秘訣とは!

(2013-12-12の記事です。)
皆さまお久しぶりです!
第2水曜日担当コロです。

さて、この度のテーマは、なんだか少々興味をそそる

『商品を売る秘訣』

についてです。
現在、当社ヒューマンスカイと取引をして頂いているメーカー様は
おかげさまで年々増えつつあり
それと比例して増え続けているのがズバリ「アイテム(商品)数」

その総数と言ったら、はたして何品目あるのでしょうか?

あらためて数えたことはありませんが
数百品目・・いやいや数千品目・・・ひよっとすると数万・・ ( ̄_ ̄ i)
それはもう覚えるのも大変な事態に。

(その対応できるメーカー及び品目が増えるにつれ
仕事数も比例して増えるのがどこの業界でも一緒なのですが)

ただ、その中でも勿論『中心商品』が存在します。

それら中心商品を覚える為に、日々勉強していくわけですが
そこで登場するのが、メーカー様からご用意いただいた
試用品となる『テスター』です。

この、テスターがあるのと無いのでは、体感できるできないの差が出る為
その体で感じる効果も歴然。

そんなわけで当社には、至る所に様々なテスター達が
あちらこちらに存在しています。

なにをかくそう私自身も、キャストの面々に研修を行う上で
事前に、あれを使い・それを試し・これを食し

化粧品・日用品・家電・モバイル・食品と
実感訴求と体感を繰り返し

時には自宅にテスターを持ち帰り
かみさんにモニターとして使わせて意見を聞いたり
様々な発見と気付きを繰り返すわけです。

その結果どうなるかというと

『好き』になっちゃうんですねぇ。

ということで、

今回のテーマである『商品を売る秘訣』をひとつ教えます!

その秘訣とは非常にシンプル。ようは

好きになったが勝ち

なんです。
どんなに巧みにコトバを並べてみても本音で好きか、嫌い(にがて)では
伝えるコトバの厚みや熱が、違ってくるのが『伝達力』

ということで、現在イマイチ
商品紹介がうまく伝わないとお悩みの販売員の皆さま
今一度その商品と向き合って、触って・使って・知ってみて
好きになる努力をしてみてはいかがでしょうか?

きっと結果が変わるはず。

でも、注意事項が一点ほど・・・

実際本当に好きになると、プライベートでもどんどん購入しちゃうので
年末で物入りなこの時期などは特に (゜д゜;)

皆さんお気を付けくださいませ。
以上 第2水曜担当コロでした。


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