ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

スタッフブログ

いよいよスタート!ソチ五輪!

皆様、新年のご挨拶が大変遅くなりました。

実は1月の第一水曜日が1/1であったこと、そしてこのブログのお引越し作業もあった事から本日が川上の今年一発目のブログ更新となった次第です。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、川上のお時間です≧(´▽`)≦

寒さが際立つ今日この頃、昨日はとうとう都心にも大粒の牡丹雪が舞っておりました。

そんな中での販売はなかなか大変でしたが、昨日は「雪セール」なるものを展開してお店を盛り上げて参りました。

しかしとっても寒かった~(*_*;

英語ではBrrrなどと表記し、ブルルル、、、と読むようです。これは日本人にもなんとなくわかりやすいニュアンスですよね。

これがフランス語になるとGlaglaと表記し、グラグラと読むそうです。グラグラなんてお湯でも沸いてるのかとちょっとあったかくなるイメージが頭に浮かびました。

突然ですが私は擬音、擬態語をよく使うそうです。この仕事の花形であるステージDJなどのお仕事をするときは特に擬音、擬態語が多いと言われます。世界の中でも特に擬音、擬態語が多い日本語はこの言葉で表現できるシチュエーションやニュアンスは特に多いと思うのです。もちろん中には伝わりづらいものも存在しますが、特にその人のテンションやパッションが伝わる非常に優れた表現方法だと私は感じています。

 

私たちの仕事は何のためにしている仕事なのか。それは商品を作った方の思い入れや情熱、メッセージを末端の消費者の方に伝えるものだと思っています。それを如何にして伝えるかは表現者によって違いますが、私はこの擬音、擬態語を使ってより効果的に伝えていきたいのです。だから私はヒューマンスカイで、より多くの方にそれを伝えるべく日々奮闘しているのです。

 

今年も素敵なお客様、商品に会える事を楽しみにしながら気合いを入れて頑張りたいと思います!

続々と現地入りした日本の期待の星たちと共に頑張って行きたいですね!

ガンバレ!日本! ※やっと題名とつながりました(・_・;)


関連記事

関連する記事はありません

pagetop