ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

スタッフブログ

夏に向けての新商品、と雨と雨と雨

皆さま如何お過ごしでしょうか、川上の時間でございます≧(´▽`)≦

いよいよ私の一番苦手なというか嫌いなシーズンがやってまいりました。雨と湿気はめっぽう苦手でございまして、傘をなるべく持たないようにしたい私にとりましては持たないわけにはいかない、というこの季節。。。むきーでございます( 一一)

 

さてさてヒューマンスカイにも沢山のご依頼をいただいております。各クライアント様、日頃より弊社へのご依頼非常にありがたく存じます。キャストはじめ現場社員の私も精一杯日々の現場に精を出しております、今後共ごひいき賜りますようよろしくお願い致します。

さて、夏になりますといろんな新商品が出てまいります。夏に特化しているものが多くありますが、その中でも夏の暑さに対応する商品が多くあります。
もちろんこれから暑くなる為、関心も高く注目をされるお客様は多いです。どんどん興味を持っていただき、一人でも多くの方にお使いいただきたい。そう思い奮闘するのですが・・・・

ここで梅雨の登場です。販売の上ではほとんどの場合、梅雨はいろんなところに悪さを働きます。

先ずは「気分」です。雨が降っているよりも気持ちよく晴れている方が気分は文字通り晴れやかな方は多いと思います。夏は一部例外があると思いますが。。。
次に「行動」。雨が降ると、店頭で実施している場合は極端に影響が出ます。外を歩いている人が減り、雨に降られながら立ち止まって話を聞くお客様も減ります。
さらに「荷物」です。雨が降っている時は傘をさす方がほとんどなので、片手がふさがります。買い物袋を下げる事が極端におっくうになってしまうんですね。
最後に「気温」。雨が降ると暑くないので、暑さに特化した商材の場合は特にお客様の興味を引きにくい状況がうまれてしまいます。

払拭できる項目もあれば払拭できない項目もあります。そこはいかにお客様にイメージを働かせていただくかだと考え日頃実施を行っております。

しかしやはり梅雨ははやく過ぎてほしい(/_;)でも水不足もイヤ!

ないものねだりの31歳です。

 

今日も元気に傘を持って行って参ります。川上でした!

 


関連記事

関連する記事はありません

pagetop