ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

スタッフブログ

尽きない話

川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

突然ですが、皆様は話があまりに楽しく、気が付いたら何時間も経っていたなどという経験はおそらく一度や二度ではないかと思います。
先日私もそんな経験をしました。随分と長い間話をしていたのですが、その時間のなんと短い事。しかもそんな話が終わった後、顔が痛いんですよね。筋肉痛で。
笑顔でずっとしゃべり続けていた為に顔が痛くなるほどだったという事なんですね。こんな時間のなんと幸せだった事。是非こんな事ずっと経験していけたらなぁと感じました。

 

こんな幸せな時間はどうやったら発生させる事ができるのでしょうか?
私の経験上、「自分の大好きな事についての話」で「周りの人も共感できる人」という共通点が全てにおいてありました。皆様もきっと共通するのではないでしょうか?

こんな時間が私にとってとても幸せな時間であり、何より笑顔になれた時間であったと感じています。

お陰様で私はこの会社に入り化粧品が大好きになりました。美容と化粧品はまさに「自分の大好きな事」そして、おそらく現場でご一緒させていただく各お得意様の皆様も同じだと思います。つまり「周りの人も共感できる人」となり、まさに上記条件がそろう環境が今のお仕事の環境とも言えます。

もちろんそこには、そんな楽観視できない様ないろんな要因はあるかもしれません。しかし、私の思う幸せな時間を発生させる為の条件はバッチリそろっているわけです。

さて、今回は何が言いたかったのかと申しますと・・・

普段現場で奮闘しているヒューマンスカイの販売士達に理想的なイメージを持って現場に向かって言って欲しいという願いと、そして現実に理想的な結果を残して帰って来て欲しいという願いを込めてこんな事を述べました。

現場においても、本当に楽しく時間があっという間に過ぎてしまうという事は多々あります。そんな時は必ずと言って良い程関わった人全てが大満足の結果に終わる事が多いです。

 

こんな体験をより多くの販売士達に、より多くの現場で味わって来てほしい!と常日頃感じております川上から、繁忙期を迎え大忙し中の販売士の皆様にエールを送らせて頂きました!


関連記事

関連する記事はありません

pagetop