ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

スタッフブログ

一人でいるとき、何を考えますか?

(2013-11-06の記事です。)
皆様、お久しぶりでございます。

川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

気持ちの良い秋晴れ晴れが続く中、いよいよ本格的に冬の足音が聞こえてきました。空気は日に日に冷たさを増し、木枯らしが吹いたなんていうニュースも聞こえております。

なんとなく寂しい気分になってきた私が出すテーマはズバリビックリマーク

孤独

です目あせる

なんとなくマイナスな印象の言葉かと思います。しかし、私の中では仕事をする上で、結構欠かせない存在なのです。

t02200390_0368065312739493455
こんなところを一人で歩くと昼はいいのですが、夜は・・・・汗汗汗

先月もいろいろな現場に立たせていただき、いろんな場所へ足を運びました。

そんな中、ふと感じた事。

実はこの仕事って結構孤独・・・

そうなんです。我々ヒューマンスカイの現場社員は、とにかくいろんな現場に立ちます走る人

仕事のほとんどを現場で過ごします。そして、意外にも一人の時間が長いのです。

朝起きて

電車乗って

現場入って

お昼食べて

現場入って

電車で帰って

寝る

ほとんどの方がこのような毎日を送っていると思いますが、もう少し掘り下げていくと私たちには決定的に違うところがあります。それは

仲間(知り合い)がいない男の子女の子

という事。移動の電車も、お昼ご飯の時も、仲間がいないので話す相手がいないんです。もちろん複数人で入る現場もあったりしますが、基本的には1人です。

お昼ご飯食べてる時も一人で黙々と・・・(TωT)
仕事終わって現場を出ても一人・・・(´_`。)

これがこの仕事独特の孤独だと思います。

ですが、私にとってはこれが欠かせない存在なのです。何故欠かせないのか?それは

一人でいる時間が多い事により

人と接した時のテンションが高くなる

人と接する事がとにかく楽しく感じられる

という事を感じるからです。私たちの仕事は人と接する事から始まります。そこに対するテンションが高いというのは、私からしてみれば言わば理想形。

普段の孤独を反動に変えて、お客様との楽しい時間を作っているのですニコニコ

とまぁもっともらしい事をズラズラ並べてみましたが、結構一人が好きな私。
気を遣いがちなので、一人は気が楽だし・・・なぁんて言うね・・・・ごにょごにょ

まぁ何はともあれ、秋は気持ちの良い日が多いので大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今月も楽しい毎日を送っていきたいと思います♪皆様もお体には十分お気を付けください。

以上、この間熊本で食べた太平燕が予想以上に美味しくてハマっちゃいそうなのに東京に食べられるところがほとんどなくて落ち込んでいる上に大好きだったいいとも終了のニュースを聞いてさらに凹んでいるところに、マー君の連続記録も止まっちゃってもう立ち直れそうにないとか言ってる横から「君は巨人ファンだったよね?」とツッコミを入れられた川上でした。


関連記事

関連する記事はありません

pagetop