ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

スタッフブログ

それでもあなたと街角で~オンライン実演販売について~

ブログを読んでくださっている皆さん、はじめまして。

ヒューマンスカイ営業企画の青木侑哉と申します。

普段はブログを書きませんが、最近はありがたいことに私が担当するオンライン実演販売について

お問い合わせを頂く機会が増えてきましたので原稿を書きます。


大学生のころ、学校から支給されたノートパソコンで初めてビデオ通話を体験しました。

下宿先のアパートの床に置いたノートパソコンに実家の家族の顔が映っただけで感激したのを覚えています。

現代のビデオ通話に比べると映像も音質も荒く、終始ザラザラした内容でしたが、それが気にならないくらい

夢中になって遊びました。

ビデオ通話って、繋がるだけでとても楽しいですよね。


オンライン実演販売では小売店の売り場とヒューマンスカイのスタジオをビデオ通話で接続

販売士がお客様とおしゃべりをしながら商品を紹介します。
仕組みだけを見るととても単純なビデオ通話ですが、これを商業用にアップデートしたものが

私たちのオンライン実演販売です。


・オンライン接客に適したモニターの大きさは?角度は?

・どうやって画面の中からお客様をキャッチするの?

・対面では考えられないオンライン接客の定石ってなに?

・オンライン販売士ってどうやって育成するの?

弊社ではこういったノウハウを小売店様、メーカー様のご協力を頂きながら日々研究しています。

15年前に私と実家の祖母の間でもすでに実現していることなので

現代のオンライン実演ではより多くの要素を取り入れたサービスでなくてはなりませんよね。

これからも目が離せないヒューマンスカイのオンライン実演販売をどうぞ宜しくお願い致します。


最後になりますが、このオンライン実演販売の施策では社内外の仲間を常に募集しています。

”うちの店でもやれるのかな?”、”同業者だけどちょっとやらせてもらえない?”

”青木と意見交換してやってもいいぞ”という方は大歓迎ですので

インフォメーションもしくは社屋にご連絡をくださいませ。

また機会があればブログ原稿を書かせて頂きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ヒューマンスカイ 青木侑哉


関連記事

関連する記事はありません

pagetop