株式会社ヒューマンスカイ

お電話

エントリー

お問合せ

メニュー

スタッフブログ

実演販売士になるための条件

さてさて、川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

今日は、「実演販売士になるためには」を題材にしたいと思います。

実演販売士は非常に狭き門かもしれません。しかし、それは自分だけで一生懸命頑張って一人前になるとしたら、だと思っております。

ヒューマンスカイにおいては研修を1からしっかりと行っていきます。また、「売り方」ではなく「売る人の考え方」から入ることにより
その考え方ができていれば、動きや売り方も一人前になる、というのが私の教育方針です。

 

では、そんな実演販売士になるための条件、というものはあるのでしょうか?
話が上手でないと、とか、面白い事が言えないと、とか、いろんな事を考える方が多くいらっしゃるようです。
私の考える実演販売士になるための条件、というものがあるとしたらそれは「人と会話をする事ができるか」かも知れません。
いくら話せても話が上手じゃない人はものを売る事なんてできないんじゃないか、と思う人もいるかも知れません。
しかし、それは私の考えでは決して正しいとは思っておりません。何故か。ここには確固たる理由があるのです。

自然と皆さんは今までに販売士より上手にアピールしてお話したことが絶対にあるから、なのです。
それはどういうものなのか気づいているのが販売士、気づいていないのがみなさん、だと私は思っています。

販売士は特別な能力を持ち合わせているわけではありません。(もちろん持ち合わせることでそれは強みになる事は間違いありません)
考え方次第でプロの販売士として活躍できるレベルに到達できると思っております。そこからは自分自身との葛藤でどんどんユニーク性の高いキャラクターを作ればいいと思っています。もちろん技術もそこに加われば誰にも負けない販売士が完成いたします。

ただ、一番最初の実演販売士になるための条件、に関して言うのであれば、↑↑これだけ↑↑です。
皆さん、実演販売の世界へようこそ!

という事で、お気軽に川上までお問合せお待ちしております!以上川上のお時間でした!


関連記事

関連する記事はありません

pagetop

お問い合わせ

Contact

実演販売・販売プロモーション、販売研修・販促コンサルティング、
販促動画制作・出演に関するお問い合わせは、お電話、ウェブサイトから
受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

03-6914-2620

受付時間
  10:00~18:00(平日)