株式会社ヒューマンスカイ

お電話

エントリー

お問合せ

メニュー

スタッフブログ

実演販売士の演出術!

みなさま、ごきげんうるわしゅう。
川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

 

今日は実演販売に関しての必須アイテムで且つ、個性際立つものと言えばそう「POP」です。
販売士は口上でものを売る、と思われがちですが実際はいろんなスキルを使っています。表現方法は非常に多様で、ヒューマンスカイの実演販売士達もそれぞれに自分のスキルとしてそれを携えて現場に向かいます。

その中の一つに「POP」はあります。
POPはもちろんの事自分で作ります。目立つように、わかりやすいように、伝わりやすいように、踏まれてもいいように(!?)、いろんな事を考えて作るわけなのですが、このアイディアがまたいろいろあって面白い!

私は実演販売士を見る時に所作や口上を見るよりも、まず現場の演出方法をチェックします。うまい演出をしている販売士は思わず息をのむほどの見事な現場作りをします。
そういう方は例外なく売れていると考えて間違いありません。というくらい、現場作りというものはその現場の成功失敗を左右するほどの力があります。

その現場作りの多くはPOPを用いている事が多く、現場作り=POP演出=実演販売士の個性という事になるのです。

あまり興味をもって見る事もないと思いますが、店頭などでイベントをやっている販売士を見かけたときは是非現場演出から、その人の個性を読み取ってみるのも面白いものですよ!

 

以上、川上でした!


関連記事

関連する記事はありません

pagetop

お問い合わせ

Contact

実演販売・販売プロモーション、販売研修・販促コンサルティング、
販促動画制作・出演に関するお問い合わせは、お電話、ウェブサイトから
受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

03-6914-2620

受付時間
  10:00~18:00(平日)