ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

スタッフブログ

実演販売士グランプリ ~J-1グランプリ~

いらっしゃいませ!川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

さてさて、早いものでもう2月が終わろうとしております。
やっと厳しい寒さも和らいできたかな、と感じる今日この頃でございます。

先日、ヒューマンスカイ所属実演販売士が一同に会します「タレントMTG」におきまして、実演販売士グランプリ”J-1グランプリ”が開催されました。

日ごろ現場で鍛え上げてきた売る力、売れるトーク、売れる演出を惜しみなく発揮し、その頂点を決める戦いが繰り広げられました。審査員は全員。それぞれが一番良いと思う実演販売士に一票を投じます。今回は偶然にもベテラン勢が現場など諸々で参加が少なく、我先に行かんとする群雄割拠の三国志の時代を彷彿とさせる光景でした。
今回はたまたまお越し頂き、商材落とし込みをしていただきましたメーカー様の商材が誰も対応した事のないものでしたので、それを題材に「今商品説明を聞いたものの売り方を今作り上げる」というなかなかに面白い展開となりました。
そんな中J-1グランプリ頂点に輝きましたのが、なんと誰よりも現場経験の少ない実演販売士だったのです。私もすべてを拝見させていただきましたが、どれよりも間が上手で、どれよりも響く言葉で実演が構成されておりました。

初めて知った商材が偶然自身にスーッと入ってきたのかもしれません。出てきた言葉が非常に良い言葉だったのかもしれません。
しかしいずれにせよ、結果が一番経験の浅いメンバーであったことは私川上も非常に驚き、興味深く拝見いたしました。

いや~、本当に面白かったです。こういう企画は本当に全員の刺激になること請け合いでございます。
良い商材などが入ってくれば、定期的に続けて行きたいなぁと感じました。

 

楽しみがまた一つ増えました川上でございました♪


関連記事

関連する記事はありません

pagetop