ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

スタッフブログ

ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士) インタビュー【6】

 


第六弾!「ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士)インタビュー」。

ヒューマンスカイ流「表現力」を身につけ、夢を実現させた実演販売タレントからのリアルなメッセージをどうぞご覧ください。

今回は、ヒューマンスカイの女神・専属美容トレーナーの柘植 由子さんです!


■名前

柘植 由子(つげ ゆうこ)

■ビジョン

☆明るく楽しく美しく☆

■実績

・商材問わず販売力抜群!!
・美容雑貨販売での売上が、目標金額の200%!!
・株式会社ヒューマンスカイ専属美容トレーナー!!

「柘植 由子」にプロモーションを依頼したい企業様はこちらへ!

それでは、もっと柘植さんにインタビューしてみましょう!!

■プロモーションタレント(実演販売士)をする前はどんな仕事をしていましたか?

スポーツジムでのインストラクターのアルバイトをしつつメイキャップスクールを卒業し、大手化粧品メーカーへ美容部員として就職。 メーカー退職後は、小劇場から始まって映像やスチールなどでフリーのメーキャップアーティストとして活動。

■プロモーションタレント(実演販売士)になろうとしたきっかけは?

フリーになった当初、単発でそこそこ稼げる働き方がちょうど良かったんです。

■他の実演販売の会社ではなく、なぜヒューマンスカイを選ばれたのでしょうか?

友人の誘いから偶然の出会いでした。

■実際にプロモーションタレント(実演販売士)の仕事をしてみて、やる前とのギャップは何かありますか?

私がこちらで仕事を始めた当初は化粧品の現場のみでしたから、特にギャップは感じなかったです。

■ヒューマンスカイのプロモーションタレント(実演販売士)のやりがいは何ですか?

メーカーのBAやメーキャップアーティストと言うのは、お客様により密接した自分磨きの奥深いサービス業であると考えています。 これがプロモーションタレントとなると、ご紹介した商品を使うことで始まる新たなハッピーライフを、より多くの方に伝えていく幅広いサービス業なのだと感じています。 瞬間的なインパクト=自分とお客様との直感の繰り返しが、自分のパフォーマンスをより磨き続けてくれる。この実感が実績となってついてくる。そこが、この仕事のやりがいではないかと思います。

■今後のキャリアビジョンは?

『100%ありがとうライフ!』

デスクワークに向かない私は、これまでも今後もサービス業を極めていくしか能が無いと思うんです。 サービス業をしていると、仕事の中でお客様に「ありがとうございます」とお伝えする事が常ですが、逆にお客様から「ありがとう」を頂く事も多いんですよね。これ、とっても心地の良い瞬間。

ありがとうの反対語って、皆さん知ってますか? 『ありがとう・有り難い』の反対語は『当たり前』なんだそうです。

何事をも「当たり前」だと思った瞬間から、人は感謝の心を忘れて成長も前進もストップさせてしまうんだと思います。

だから…100%ありがとうライフ♫ 自分の中で『ありがとう』の心を忘れずにいる事は勿論ですが、私と出会ったお客様やスタッフ・友人・知人…より多くの人と『ありがとう』を共有できる毎日でいたいものです。

「柘植 由子」に実演販売・プロモーションを依頼したい企業様はこちらへ!

「柘植 由子」のような実演販売士になってみたい方はこちら!

次回の「ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士) インタビュー【7】」もどうぞお楽しみに!

関連記事

関連する記事はありません

pagetop