未来へつなぐプロジェクト

ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士) インタビュー【8】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第八弾!「ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士)インタビュー」。

ヒューマンスカイ流「表現力」を身につけ、夢を実現させた実演販売タレントからのリアルなメッセージをどうぞご覧ください。

今回は、「各種美容商材売上No.1!!」オシャレでレディなタレント♪小笠原 元代さんです!


■名前

小笠原 元代(おがさわら もとよ)

■ビジョン

今日を、最高のコンディションで最高の笑顔で出会ったすべての方と楽しい時間を過ごし、一人でも多くのお客様に商品をご紹介し感動していただく事!

■実績

・各種美容商材売上No.1!!

・男性にひけを取らない説得力と販売力を持つ、The 実演販売士!!

・売上upのために仕事をあきらめないタフさを持っている!!

「小笠原 元代」にプロモーションを依頼したい企業様はこちらへ!

それでは、もっと小笠原さんにインタビューしてみましょう!!

■プロモーションタレント(実演販売士)をする前はどんな仕事をしていましたか?

大手化粧品メーカーBC百貨店勤務経験があります。 子育て中は近所のパートなどもしていました。

■プロモーションタレント(実演販売士)になろうとしたきっかけは?

実は実演販売という職種がある事を知らなかったのですが、現場稼働しているうちに理解し、こんなに楽しいお仕事って他にあるかしら?と思い始めました。

■他の実演販売の会社ではなく、なぜヒューマンスカイを選ばれたのでしょうか?

「化粧品販売」と検索したら一番初めに『ヒューマンスカイ』が出できたのですぐ応募しました。 はじめは直感しかありませんでしたが社長をはじめスタッフの方が良い方ばかりで楽しく7年程経ってしまいました。

■実際にプロモーションタレント(実演販売士)の仕事をしてみて、やる前とのギャップは何かありますか?

カウンセリング販売が得意な私は、ステージを盛り上げたり大勢のお客様の前で大きな声で声出ししたりする事に戸惑いました。 始めは見様見真似でしたが声出ししてみたらビックリするほどスカッとしたのを覚えています。また、メーカー勤務の頃は一社の化粧品のみを神のように最高だと信じ込んでいましたがいろいろなメーカーの商材を経験する事で物の見方、販売方法が変わりました。

■ヒューマンスカイのプロモーションタレント(実演販売士)のやりがいは何ですか?

日々変化する「売れる・売りたい商品」を季節、地域、年齢などを会話に織り交ぜながら、自分の言葉でお客様にご紹介出来る事 、大好きな化粧品のタイムリーな知識を得られる事 、いろいろな店舗に行き、初めて降り立つ駅や地域を体験する事も自分が思っている以上にストレス解消になっているような気がします。 乗り換え案内も使いこなし、脳トレですね。ヒューマンスカイはバラエティ豊かな案件を常に提案してくれます。商材により、販売方法も様々でスキルアップする事が出来、飽きずに続けてこれました。 また、クライアント様や店舗様ともコミュニケーションする中で人脈も広がり、次のお仕事に繋がっていく喜びなどにやりがいを感じます。

■今後のキャリアビジョンは?

お客様の求めている事をお聞きし、共感し、的確な商品知識を伝え、誠実に対応し、常にクオリティの高い品のある接客・販売を心がける事。また一期一会でお会いできたお客様への感謝を忘れない事!

「小笠原 元代」に実演販売・プロモーションを依頼したい企業様はこちらへ!

「小笠原 元代」のような実演販売士になってみたい方はこちら!

次回の「ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士) インタビュー【9】」もどうぞお楽しみに!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook
ヒューマンスカイtwitter