ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~19:00(平日)

お知らせ

ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士) インタビュー【10】


第10弾!「ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士)インタビュー」。

ヒューマンスカイ流「表現力」を身につけ、夢を実現させた実演販売タレントからのリアルなメッセージをどうぞご覧ください。

今回は、ヒューマンスカイきっての化粧品スペシャルアドバイザー「市川 美保」さんです!


 

 

■名前

市川 美保(いちかわ みほ)

 

■ビジョン

お客さまとの出会いやふれあいを大切に「サクセスフル エイジング ~美しく年を重ねる~」ヒントについてお役立ちしたいと思います。

 

■実績

・化粧品知識・美容知識にとても優れている!

・的確なアドバイスをお客様にご案内できるスペシャリスト!

・某化粧品会社のカウンセリングスペシャリスト!

 

「市川 美保」にプロモーションを依頼したい企業様はこちらへ!

 

それでは、もっと市川 美保さんにインタビューしてみましょう!!

 

■プロモーションタレント(実演販売士)をする前はどんな仕事をしていましたか?

大手化粧品メーカーに入社、ビューティーコンサルタントを始め、広報やお客さま相談窓口業務、施策・教育、商品・企画部門等に在籍しました。その後、企業内の財団部門にて児童福祉分野を中心とした国内外情報の提供や研修に関わり定年退職、現在に至っています。

 

■プロモーションタレント(実演販売士)になろうとしたきっかけは?

企業の中で常に人と関わりのある仕事だったこと、結婚・子育て・家事・仕事の両立で培ったこれまでの人生経験を活かし、お客さまの心の扉を開く販売の可能性にチャレンジしてみたいと思いました。

 

■他の実演販売の会社ではなく、なぜヒューマンスカイを選ばれたのでしょうか?

たくさんあった、インターネット情報での実演販売会社の中で、長期にわたって存続している着実な歩みや実績、仕事に対する誠実さが際立っていました。

そして何よりも心惹かれたのは世界有数の「高齢者国」となったこの日本において、年代の高いチャレンジャーをシャットアウトせず、社名が示すように一人の人としての人間力を尊重し、思いやるという未来志向の姿勢でした。

 

■実際にプロモーションタレント(実演販売士)の仕事をしてみて、やる前とのギャップは何かありますか?

社員の方たちはもちろん、所属しているタレントの方たちの懐の深さ、度量の大きさを感じました。定期的に開催される研修では、自分の持てる情報を惜しみなく仲間のために提供。共に成長していきたいという熱い思いが感じられます。

仕事は自分の足で動けば何かが変わり、何かが分かり、必ず何かが身につくと言われます。

今後もプラス思考で学びの気持ちを忘れないようにしたいと思います。

 

■ヒューマンスカイのプロモーションタレント(実演販売士)のやりがいは何ですか?

「肌がきれいになってとても嬉しい」「良かったので大事な人にすすめてあげたい」等の喜びの声や笑顔に触れた時、とてもやりがいを感じます。

仕事は良いことをしたという実感以上に、どれだけを込めることができたのかが大事だと思っているので、常に内省を心がけています。

 

 

■今後のキャリアビジョンは?

年を重ねていくことそのものが常に新しい仕事につくようなものです。

よく言われる言葉で、人はキャリアにおいて「努力して結果が出ると自信になり、努力しないで結果が出ると傲りになる」と言われます。

定年後の自由人となった今だからこそ、シニアの心がけとして「今日用(きょうよう)」・「今日行く(きょういく)」の気持ちを忘れず、いつも自分らしく努力することでアクティブに光輝いていたいものです。

 

「市川 美保」に実演販売・プロモーションを依頼したい企業様はこちらへ!

 

「市川 美保」のような実演販売士になってみたい方はこちらへ!

次回の「ヒューマンスカイ所属プロモーションタレント(実演販売士) インタビュー【10】」もどうぞお楽しみに!

 

 

 


pagetop