株式会社ヒューマンスカイ

お電話

エントリー

お問合せ

メニュー

スタッフブログ

販売と言う形について

(2013-08-22の記事です。)
皆様、酷暑の中如何お過ごしでしょうか?

当社も熱い・暑い中、顧客のご要望に貢献出来るよう日々販売に励んでいます。

私KAZも先週末、某量販店様へ販売入店しました。

その日も朝から外へ出るのも嫌になる位の暑さでした。

当然、お客様も少なくお店の中は閑散としています。

いかなる状況でも売り上げを上げないと言う気持ちで販売開始!

しかし想いだけが先行しお客様が耳を傾けて頂けない!

そして時間は無情にも過ぎて夕方へ。

疲れてトイレで一呼吸。手を洗いふと鏡を見てびっくり!

そこには鬼のような顔をしている自分が。

これじゃお客様が話を聞いて下さらない訳です。

開き直り(言葉は悪いのですが)笑顔で販売開始!

すると本当に嘘のようにお客様が来てくださいます。

気持ちでは判っている事が実践できない難しさを痛感しました。

スキルの無いスタッフが陥る初心的な事でした。

販売に限らず全てに通じる事ですが真摯な気持ち・誠実な態度が

活路を開きます。

疲れましたが帰路は清々しい気持ちで帰る事が出来ました。

その日は販売と言う手法は無限でも心が無い販売は自分もお客様も

幸せになれない事を学んだ幸せな日となりました。

今回は独り言で終わります。

第4水曜日担当KAZ(すみません!今日は木曜日、1日遅れての書き込みでした)


関連記事

関連する記事はありません

pagetop

お問い合わせ

Contact

実演販売・販売プロモーション、販売研修・販促コンサルティング、
販促動画制作・出演に関するお問い合わせは、お電話、ウェブサイトから
受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

03-6914-2620

受付時間
  10:00~18:00(平日)