ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

スタッフブログ

寒冷と慣例と管領と

みなさま、川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

今回は「かんれい」というキーワードを持ってまいりました。
寒くなってきましたね。風邪も流行り出しているようです。電車の中でコホコホしている人を見ると思わず身構えてしまいます。皆様も一人一人が注意して今年の風邪の蔓延を少しでも抑えたいものですね!

風邪はもちろん移る事を気にするのも非常に大事ですが、体の抵抗力を高めるという事も非常に大事な事の一つでございます。
ただでさえ忙しい体についついお酒を飲む機会も増えるこの時期、体の抵抗力を高める事にも注目して下さい!

さて、当社では毎朝清掃・朝礼を行いますが、朝礼が終わりますと必ず実行しているのが・・・・

ハイタッチ

でございます。「パシーン!」「パーン!」
朝礼が終わると同時に全員が全員と必ず行うこのハイタッチ、朝から乾いた音が社内に響き渡ります。
これは一応対になっておりまして、帰る際にも必ず全員とハイタッチが行われるわけでございます。

発案の代表のなんとなくの思いつきなのではと、最初は皆が首をかしげながらなんとなくやっていたように感じました。
ところがところが、最近このハイタッチがなかなかに気持ちを切り替えて仕事が出来ているように感じております。これは私だけではないのではないでしょうか。以前より他社員たちもいきいきと?ハイタッチをしているように感じます。

社内で必ず全員とコミュニケーションが取れているという方は意外にも少ないのではないでしょうか?
こうして必ず全員とコミュニケーションをとる事ができるこのハイタッチは良い結果をもたらしている、と強く感じるようになりました。

皆様にもハイタッチをお勧めするわけではございませんが、何か毎日ちょっとした事を全員とできる環境はきっと良い職場環境を作る事につながるのではないか、と感じております。

オススメです!

さて、いよいよ10月も終わりを迎えます。今年も残り二か月、しっかりと邁進してまいりましょう!
以上、川上でした!


関連記事

関連する記事はありません

pagetop