ヒューマンスカイは、実演販売士派遣、販売プロモーション、教育コンサルティングを通して、御社の問題を解決し成果につながるご提案をいたします。

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

メニュー閉じる

Tel.03-6914-2620お電話

受付時間:10:00~18:00(平日)

スタッフブログ

実演販売士を育てる為には・・・

川上のお時間でございます≧(´▽`)≦

今年に入りより一層時の流れを早く感じている川上でございますが、いよいよ今年、ヒューマンスカイ所属の実演販売士に大変革が訪れようとしております!

昨年より教育体制も一新、プロがプロであり続ける為に新人販売士の育成に対して本腰を入れてバックアップを図っております。今までは先輩の背中を見て、先輩の良い所をしっかり吸収し、先輩を追い抜け追い越せを行ってまいりました。これがもちろんお互いの連携を生み、現場で良い環境を作ってきたことも勿論事実であります。しかしここには自身で手さぐりで探し出さなければならない重要な点がありました。

実演販売士の全ての行動に意味がある、というのは今まででも沢山私からも発信してきた内容でございますが、販売士自身の感覚にその理解を委ねて来たのではないかと言われると、それは否めない点がございました。もちろんそれは、販売士の技量等が成熟してきた頃に自身で気が付く事により、より実感として飛躍的に効果が得られるという素晴らしい点がありました。自身で探り当てたそれは何よりも理解が深く、同時に効果(成果)に出やすいと言う点がありました。

しかし、昨今伸び悩む若い世代の販売士により早い糸口の用意をする事で、成熟の度合いも、伸び方もそれぞれに違いがある事を実感しております。これに関してはまだ手探りで始めたような教育計画ではございますが、早くも手ごたえを感じる者や、目からうろこの者など多数の反響があり、我々も嬉しい限りでございます。

自身の変化を実感できること程嬉しい事はない、というのは私川上も充分知っているつもりでございます。その喜びを感じつつ、是非突出した変化を見せて欲しいものでございます。

 

楽しみで仕方がありません!以上川上でした!


関連記事

関連する記事はありません

pagetop